源泉掛け流し八湯めぐりと炉端料理が人気の旅館 塩原温泉「湯守田中屋」 公式ブログ

宿泊予約

0287-32-3232

公式ブログ

公式ブログ公式ブログ

「おもてなし」の格差

  • 女将の独り言
  • 2021.11.22

_DSC9003x

炉端会場は、仕切りがございません。

それゆえ私たちスタッフがどのようにお客様と接しているか、ご対応しているかが丸見えでございます。

コロナになる前はどなた様とも会話を楽しみご接客ができました。しかしコロナ禍のいま、お客様との会話を控え、お料理の説明をするくらいのご接客をしておりますが、何十年も通ってきてくださるご常連様がいらしてくださると、昔の状態にもどってしまい、ついつい話し込むような状況になってしまいます。そうなると、どうしてあのお客様だけに・・・というクレームが発生します。

わたくしたちもおもてなしに格差をなくすことを心掛けておりますが、至らない状態になってしまう現実を見直し、感染症対策を取りながら、おもてなしを丁寧に心をこめて行って参りたいと存じております。

 

 

公式ブログ一覧

過去のblogはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

重要なお知らせ

野天風呂 および 日帰り入浴は、国有林内での落石による施設損壊のため、現在、営業を休止しております。なお、一部営業再開は来年(2022年)2月を予定しております。(2021年4月現在)

 

ご来館のお客さまへ

・湯守田中屋では、お客さまならびに従業員の健康と安全を第一に考え、中華人民共和国湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルス感染症対策を徹底するとともに、一部営業内容の変更をしております。詳しくは、こちらをご覧ください。

・館内のパブリックスペースでは、常時マスクの着用(不織布マスク推奨)が必要となります。

 

ページトップへ

宿泊予約