「おもてなし」の格差
炉端会場は、仕切りがございません。
それゆえ私たちスタッフがどのようにお客様と接しているか、ご対応しているかが丸見えでございます。
コロナになる前はどなた様とも会話を楽しみご接客ができました。しかしコロナ禍のいま、お客様との会話を控え、お料理の説明をするくらいのご接客をしておりますが、何十年も通ってきてくださるご常連様がいらしてくださると、昔の状態にもどってしまい、ついつい話し込むような状況になってしまいます。そうなると、どうしてあのお客様だけに・・・というクレームが発生します。
わたくしたちもおもてなしに格差をなくすことを心掛けておりますが、至らない状態になってしまう現実を見直し、感染症対策を取りながら、おもてなしを丁寧に心をこめて行って参りたいと存じております。