源泉掛け流し八湯めぐりと炉端料理が人気の旅館 塩原温泉「湯守田中屋」 公式ブログ

宿泊予約

0287-32-3232

公式ブログ

公式ブログ公式ブログ

お疲れ様です。三條屋さん。

  • 女将の独り言
  • 2023.03.25

IMG_6108[1]

三條屋さんが今月末でお店を閉めてしまいます。

老舗のお蕎麦屋さんですが私はここの天重が大好きで大好きで、

昔、三條屋さんの店員さんに「天重の人が来た」って言われていたらしい。

もちろんお蕎麦は絶品ですが、どうしても天重のたれの甘さ加減が私好みで、

ついつい天重を頼んでしまいます。

さて今月末で終わりとあっては行かないわけにはいかないということです。

大女将の四十九日の法要の後、本来は定休日で開いてないはずのお店に暖簾がかかっており、

営業中の看板が掲げてあった時には、どういうわけか母のお導きと勝手に解釈し、

皆で絶品のお蕎麦ととびっきりの天重を堪能したのでありました。

あと一週間、もう一回行きたいものです。

公式ブログ一覧

過去のblogはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

宿泊予約