源泉掛け流し八湯めぐりと炉端料理が人気の旅館 塩原温泉「湯守田中屋」 公式ブログ

宿泊予約

0287-32-3232

公式ブログ

公式ブログ公式ブログ

野天風呂 ご利用休止のご案内(10/29更新)

  • 温泉について
  • 2019.10.27

いつも当館をご利用いただき誠にありがとうございます。

(10月27日)お昼頃、野天風呂への石段で倒木が発生致しました。

Oi3Fn3rKSR2wDzehv0vLcA

 

ご覧の通り完全に階段を塞いでおり、通行出来ません。

かなり大きな大木なので、業者による復旧作業になる見込みです。

また、日光国立公園内にある野天風呂でございます。

今回倒れてきた大木は国有林なので、むやみに伐採することが出来ません。

なので、役所に相談し倒木の除去作業をお願いしております。

 

手すりや、街路灯も数カ所壊れてしまったので、夜間のご利用はしばらく休止いたします。

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、

何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

■10月29日更新

国有林を管理する役所にきてもらい、撤去依頼を致しました。

10月30日から6名体制で撤去作業を行う予定です。

作業は2日間の予定ですが早ければ、10月31日よりお入り頂けると思います。

樹齢90年の直径120cmの大木ですので、復旧に時間を要しております。

なるべく早い復旧を目指しております。

ただし、電気設備、階段手すりは数週間かかる見込みです。

ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

 

塩原温泉 渓流野天風呂と炉端料理の宿

湯守田中屋 館主敬白

公式ブログ一覧

過去のblogはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

宿泊予約