源泉掛け流し八湯めぐりと炉端料理が人気の旅館 塩原温泉「湯守田中屋」 公式ブログ

宿泊予約

0287-32-3232

公式ブログ

公式ブログ公式ブログ

※2/3更新 野天風呂の復旧状況

  • 若旦那よりお知らせ
  • 2022.02.03

いつも湯守田中屋をご愛顧賜り誠にありがとうございます。

2020年4月21日に発生しました、野天風呂落石事故でございますが、

進捗状況をお知らせいたします。

 

早いもので、野天風呂が利用不可になり2年が経とうとしております。

創業以来、野天風呂を多くの方にご利用していただきました。

緊急事態宣言が発せられ、宿も休館を余儀なくされました。

落石があったのは宿がお休みの時でしたので、人的被害もなく不幸中の幸いでした。

当初はここまで復旧に時間がかかるとは思っておりませんでしたが、

日光国立公園特別区域にあるため、かなりの時間を要しました。

ですが、現時点での復旧は完了しておりません。

 

【再開目処について】

再開につきましては、順次【石間湯】【河原湯】の混浴2ヶ所からの予定です。

女性専用【美人の湯】、【仙郷湯】につきましては、再開は未定です。

また、再開が遅れている理由につきましては、

女性専用の脱衣スペースの新設工事が完了していない理由でございます。

従来の場所は落石により破壊されており、

残骸の撤去作業をしておりますが、別な場所に新設予定です。

脱衣スペースが完成致しましたら、順次再開させていただきます。

 

今年は降雪が多く、予定より復旧が遅れております。

1日も早く復旧するべく、作業を進めて参ります。

再開を待つ声も多く頂戴しておりますが、今しばらくお待ちいただきますよう

お願い申し上げます。

 

【お願い】

復旧には多額の費用がかかり、自費負担でございます。

コロナ禍ということもあり、厳しい状況が続いております。

皆様にご支援をお願いすることも今後あるかと存じます。

その際は厚くご支援とお力添えを賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

 

令和4年2月3日

若旦那 田中佑治

公式ブログ一覧

過去のblogはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

宿泊予約