源泉掛け流し八湯めぐりと炉端料理が人気の旅館 塩原温泉「湯守田中屋」 公式ブログ

宿泊予約

0287-32-3232

公式ブログ

公式ブログ公式ブログ

シトー会那須の聖母修道院

  • 女将の独り言
  • 2024.05.12

IMG_8488

こちらの商品はこの辺りでは大変有名なガレットですので、

当館でも置かせて頂きたいと、修道院に伺って参りました。

さて、昔々の話です。

私の高校には修道院がございましたので、

シスターが授業を受け持っておられました。

そして寮に入っておりましたことで、寮母もシスターです。

シスターがお食事をご用意くださり、

シスターと共に過ごしておりました。

寮と修道院は繋がっておりましたので

祈りを捧げているお姿を垣間見ることができ

祈りを捧げることの大切さをその時から知ることができました。

 

那須トラピスト修道院の中に入りました時、

建物の空気感が当時の様子と似ており、

また、久しぶりにシスターとお話しする事で

当時のことを昨日のことのように思い出し、

懐かしさでいっぱいでございました。

近いうちにまた伺い、シスター人形を購入してこようと思っております。

とっても可愛らしいお人形でしたので。

 

このガレットは一枚一枚祈りを捧げながら焼いているそうです。

是非お茶のお供にどうぞ。

 

 

 

公式ブログ一覧

過去のblogはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

宿泊予約